FC2ブログ

40代からの転職が失敗して絶望する前に得るべき情報源 ベンチャー企業

40代の転職が失敗し絶望する前に手に入れるべき情報を紹介。40代からの転職は正しい戦略と戦術を知らないと、転職活動期間が長引き、最悪の場合、貯金が底をつきアルバイトするハメになります。転職に失敗する方には典型的な特徴があります。キャリアアップやキャリアチェンジしようとする40代も必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

40代からの転職が失敗して絶望する前に得るべき情報源 ベンチャー企業

df9d52cbf7c1f995e2b19812488a2f4d_s.jpg

兵庫県で転職支援をしている斉藤です。

40代からの転職が失敗して絶望する前に、得るべきのもは正しい戦略と戦術と繰り返しお伝えしていますが
我々が内定をもらうため、入社するために標的にする企業はどの業界かお分かりでしょうか?

それは主に中小企業とベンチャー企業です。

特にベンチャー企業は、管理部門のスペシャリストや管理職経験者が目を向けると活躍のチャンスが大いにあると
言っても過言ではありません。

会社は成長ステージに応じて、総務・人事・経理・財務などあらゆる面で
「 管理の仕組 」を整えていく必要があります。

自分が今までいた会社では当たり前に機能していた仕組みが、成長過程の会社では
これから整えようとしているところだ。
その導入から運用をになえる人材として
「 経験を持つ人材 」
が求められ、重宝されるのです。

ベンチャー企業においては、自身の経験やスキルが大きな価値として認められるということに
気付いていない求職者は意外に多いのです。

もちろん、管理の仕組作りだけでなく、今の会社では当たり前にしていることが
別の会社では希少な価値として歓迎される
というケースは多々あります。

私自身、この方法を使って30代、40代と転職を成功させてきました。

ベストマッチングさせるためには、大量の直接応募が必要となりますが
当たれば、これまでの経験をそのまま生かせるステージが待っています。

前職時代は

当たり前のこと

であっても、新しい会社では「 斉藤さんにしかできないこと 」
として多大な信頼を寄せられ、活躍してきましたから。
スポンサーサイト
タグ

トラックバック 0

Copyright © 40代前半の転職で失敗する中高年は悲惨ですよ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。